人物
特技として吹奏楽(トロンボーン&ユーフォニアム)やなわとびがある。
他にもスポーツ観戦や競馬&オートレース観戦なども趣味である。
かつてはぷろだくしょんバオバブ所属だったが、フリーを経て2016年より株式会社ヘリンボーンに所属している。
声優としては主に吹き替えなどをメインに活動しており、脇役・端役などを演じることが多い。
また、ワールドカップバレー'95の場内アナウンスでデビューした経歴からか、ナレーションや特技の一つに挙げている競馬実況やスポーツ実況を担当することがある。
特に『FNNスーパーニュース』では1999年より月曜~金曜の帯体で14年間ナレーターを務め、更に特集コーナーでは最終回まで17年間関わるという偉業を成し遂げている。