「これがお邪神のお力!!これがアビスラッシュ!ん~、実に実に、美味しそうですね~!!」
CV:竹本英史
概要
マイハマ学園に突然やってきた謎の先生。肩書は教授。決闘学園編第19話にて初登場。
白塗りのような肌に口紅を塗ったかのような顔にサングラス、山高帽に緑色のコートを羽織っている。
「デュエル」を「おデュエル」、「超能力」を「お超能力」と表現するなど、過剰な敬語表現を用いて喋る。口癖は「美味しそうですねぇ~」。
初登場時は真理を極めるために身に着けたとされる空中浮遊や壁抜け等の超能力でD4までをも翻弄した。超能力の大半は彼のパートナークリーチャーの力のようだが、彼自身も大きなタコ一匹を丸吞みする等常人離れした面を持つ。
さらにはクリーチャーを実体化させる力も有する。パートナークリーチャーは「心」の頂天プロフェシー。
先述の容姿や言葉遣い、普段はプロフェシーの力で空中浮遊して移動する等、不気味な雰囲気を漂わせている。彼のモノローグにて「この学園の彼らなら、本当の意味でマイハマを救えるかも。本来存在しないこの、マイハマ」と発言しており、何かを知っている様子。
使用デッキ
無のゼロ文明ゼニスデッキ。切札は「心」の頂天プロフェシー。
余談
ripperとは、英語で、「引き裂く人[道具]」、「縦びきのこ」、「人をめった切りにする狂人」、「ばらばら殺人犯」等の意味を持つ。実はかつて実際に存在したある人物が浮上するのだが…。
半面「素敵な人」という意味もあり、彼の名の由来は現在不明である。