ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天使の涙(シティーハンター)の編集履歴

2023-08-28 12:13:49 バージョン

天使の涙(シティーハンター)

えんじぇるだすと

劇場版『シティーハンター』の一作。

概要

2023年9月8日公開予定の劇場版『シティーハンター』。

原作に登場した冴羽獠の過去を知る人物「海原神」との戦いがメインとなる。


ストーリーとしては原作において登場する重要なキーアイテム「天使の涙(エンジェルダスト)」を副題とし、公式サイト「INTRODUCTION」でも「『シティーハンター』は遂に最終章〈ファイナルチャプター〉へ!」と記載されており、本作でアニメ版としてのクライマックスを描く事が示唆されている。


原作のストーリーを元に現代設定へ再構築したアニメオリジナルとなっており、キャッツアイのメンバーも登場する模様。


オープニングはTM NETWORKの新曲「Whatever Comes」が採用された。エンディングにはシティーハンターのエンディングとしておなじみの「Get Wild」が今回も使用される。


あらすじ

新宿を拠点に様々な依頼を受ける裏社会ナンバーワンの実力を持つ始末屋(スイーパー)……通称『シティーハンター』の冴羽獠は動画制作を仕事とする美女・アンジーからの「逃げた猫探し」という依頼を受ける。

獠はアンジーの美貌に、パートナーの槇村香は高額の報酬に胸を躍らせる中、警視庁の野上冴子は海坊主と美樹の協力を得てバイオ企業・ゾルティック社の発明について捜査をしていた。

それは謎の組織の依頼で作られた戦場の兵士を超人化する闇のテクノロジー。「エンジェルダスト」の最新型だった。


猫探しに奔走する中、アンジーの命が狙われる。

依頼の真意を語ろうとしないアンジーは動画に映る獠を見つめ、ひとり呟く。

「これがあなたの『最高傑作』なのですか?」

「エンジェルダスト」を求めて現れる暗殺者たち。

壮絶な戦いに巻き込まれていく獠たちを遠く見つめる男。

それは獠の育ての親・海原神――


宿命の対決が、始まる!


関連用語

エンジェルダスト

かつて獠を蝕み、香の兄・槇村秀幸を死に追いやった最悪のナノマシン兵器。

人間に投与することで身体能力を高め、超人兵士へと変貌させてしまう。


原作と同じ設定だが、時代設定の都合からか麻薬からナノマシンに変更されている。


余談

アニメ版では海原神どころかユニオン・テオーペという組織名すら登場していない。

槇村秀幸を殺す役回りは赤いペガサスという組織に雇われた殺し屋(モデルはジェネラル)になっている。

このためアニメ版では海原神との決着はついておらず、今回の劇場版でそれが叶う形となった。


関連動画


関連リンク

公式サイト


関連タグ

シティーハンター

ルパン三世VSキャッツ・アイ…2023年公開の北条司作品。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました