ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ターレスの編集履歴

2012-07-10 04:59:37 バージョン

ターレス

たーれす

ターレスとは、劇場版アニメ『ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦』に登場したサイヤ人。原作の漫画「ドラゴンボール」には登場しない。

原作の漫画「ドラゴンボール」には登場しない劇場版アニメオリジナルキャラクター。

宇宙を暴れまわるならず者集団「クラッシャーターレス軍団」のリーダー。

声:野沢雅子


概要

サイヤ人の生き残りの一人で、肌が色黒である以外は孫悟空(カカロット)と瓜二つの容姿をしている。

容姿がソックリなのはサイヤ人の下級戦士は顔のパターンが少ないのが原因で、彼はそのサイヤ人の下級戦士であるだけで、別に血縁関係があるわけではないようである。

下級戦士ではあるが、星の生命を吸い上げて成長する神精樹の赤い実を食べてパワーアップを繰り返しており、戦闘力は18000を超えると思われる。

性格は冷静沈着でやや物静かであるが、サイヤ人らしく冷酷無比。

だが、悟飯や悟空を仲間に勧誘するなど同族意識は強いようだ。

名前の由来は「レタス」から。


関連タグ

ドラゴンボール DRAGONBALL DB ドラゴンボールZ DBZ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました