ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

腐三家の編集履歴

2023-11-23 13:09:46 バージョン

腐三家

ふさんけ

腐三家とは、『Axis Powers ヘタリア』のトリオタグの一つ。

概要

Axis Powers ヘタリア関連の作品の中で、

日本台湾ハンガリーの三人が描かれたものに付けられるタグ。

腐っててよかった


作品は一般向けからカップリング全てを含む。

恋愛(カップリング)要素がある時は、内容に応じて『ヘタ百合』や『ノマカプAPH』と併用すること。


名前の由来は、ヘタリアファン作品の中で腐女子腐男子扱いされることが多く

ヨゴレ役とオチ要員に定評がある3人組であることと、オタク御三家のパロディから。

その為、マンガの内容は大方腐向け。でも大抵ギャグ


このタグがつけられている作品には、二次創作特有の激しい誇張・捏造が含まれている。

日本はオタクではあるものの、腐男子だという描写は無い

台湾もサブカル文化には寛容でコスプレなども行っているが、腐女子という描写は無い

ただし、ハンガリーは公式で腐女子ではあるが、オタクではない


原作にない設定を付加する行為は捏造二次設定であり、万人受けするものではないことを理解した上で作品を投稿していただきたい。

また、苦手なユーザーがマイナス検索できるよう、本項のタグをつける、注意書きをするなどの配慮も必要である。


関連タグ

総合タグ

ヘタリア 腐向けヘタリア(※タグ自体はトリオタグだが腐向け作品を多く含むため)

人物タグ

本田菊本田腐男子化) 気苦労娘 エリザベータ・ヘーデルヴァーリ

グループタグ

2人組

菊と梅/日+台 本田β/日+洪 お花っ娘組/台+洪

一般

腐女子 腐男子

腐女子化 腐男子化


他の言語

Rotten 3 Families

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました