ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

光五条の編集履歴

2012-07-30 19:10:25 バージョン

光五条

ひかりごじょう

ゲーム「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」の登場人物。

CV:森川智之

概要

トコシヱ隧道にて診療所を開業しているアルキア貧民層出身のレーヴァテイル専門医。

妹である「藍紗」の死の謎を追い求め、アルキアを去って大牙に移り住んだ。


容姿秀麗な色男で、患者からは人気がある一方、戦闘中の超必殺技でふんどし一丁になったり、レーヴァテイル専門医であるための偏見から誤解を受けやすいせいか、パーティの女性メンバーからは一歩引かれている。コスモスフィアでの扱いもすこぶる悪い(特にサキのコスモスフィアでは完璧に変態である)。そのため彼のプロフィールでは一言で「僕はエロ医者ではないよ!?」とある。何故かアルキアやトコシヱの武器屋(両方とも男性)から熱烈な愛情を受けており、抱き付かれたりキスを迫られたりしているらしい。


戦闘ではレーザーメスやAEDなどの医療器具が納まった鞄に、アオトに変形機構を追加してもらって戦う。通常攻撃は鞄をバズーカ型に変形してエネルギー弾を撃つというもの。

超必殺技は黒い前垂れ式六尺褌一丁なって複数の必殺技を連続で浴びせる「五条式 禁術 裏療法」

必殺技を使うことは本人もノリノリで、テンションが上がってふんどし姿になることをティリアに拒否されても止める気はないようである。


関連タグ

アルトネリコ3 蒼都  フィンネル ティリア ココナ・バーテル ふんどし 変態

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました