ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オルレインの編集履歴

2024-03-18 16:23:59 バージョン

オルレイン

おるれいん

オルレインとは、TVアニメ「アルドノア・ゼロ」の登場人物である(メイン画像右側の女性)。

CV:能登麻美子


人物像

ヴァース帝国に属する火星騎士。階級は子爵。

火星軌道騎士37家門の一人ザーツバルムの婚約者であり、ザーツバルムとはお互いに深い信頼関係で結ばれた仲であった。


先の戦争では重力制御能力を持つカタフラクト「デューカリオン」を駆り、ザーツバルムの乗るディオスクリアと共に他の火星騎士に先駆け種子島へ降下し、鞠戸孝一郎率いる戦車隊を壊滅させるなど、目覚ましい戦果を挙げる。

だが、直後に発生したヘブンズ・フォールによる時空の歪みがデューカリオンの重力制御能力に干渉し行動不能となり、直後墜落した月の破片によって機体は大破。消息不明となった。

この一連の事件が、ザーツバルムの皇族への不信を強める結果を招き、アセイラム・ヴァース・アリューシアの暗殺事件、そして二度目の地球-火星間戦争を引き起こす結果を招く事になる。


関連項目

アルドノア・ゼロ

ザーツバルム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました