ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

怪獣が出てきたときの対処法講座の編集履歴

2024-04-14 18:14:24 バージョン

怪獣が出てきたときの対処法講座

かいじゅうがでてきたときのたいしょほうこうざ

ウルトラマンブレーザーで行われた喜劇?

概要

上層部からSKaRDに課せられた新たな任務で、その名の通り「怪獣が出てきた際にどう対処すれば良いか」を描いた寸劇。広報活動の一環となっているが、実際にはV99についてそれ以上の詮索をされまいとする上層部の牽制によるものである。


ゲントらは気乗りではなく、演技も激しく棒読みであったが、テルアキは妙にノリノリであった。


SKaRDはズグガン出現に際し上層部の許可無く出撃し、事後報告を行ったペナルティとして47都道府県ツアーの刑を課せられた。


劇の台本と演出はテルアキによるもので、それによると大量破壊怪獣ブッコワザウルスという怪獣が出現した、というストーリーのようである


余談

ヤスノブの名乗りは演じる梶原颯氏のアドリブによるもの。


本作のBlu-ray BOX第2弾の特典映像として収録されたミニドラマ『スカードの母は太陽のように>アストロモンス』では、第20話の後日談として再びこの劇が言及される。


関連タグ

ウルトラマンブレーザー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました