ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダイアナ(時空戦士スピルバン)の編集履歴

2012-09-14 14:28:08 バージョン

ダイアナ(時空戦士スピルバン)

だいあなじくうせんしすぴるばん

「時空戦士スピルバン」に登場するヒロイン。メタルシリーズ初の変身ヒロイン。

概要

スピルバンと同じくクリン星の生き残りで、彼の幼馴染み。18歳。ハイテククリスタルスーツを身に纏ってダイアナレディとなり、主にスピルバンのサポートとして戦う。

活動的な性格で、それが災いして危機を招いてしまうこともあるが、自らを顧みず、苦悩するスピルバンを慰める優しい心を持っている。変身前の得意技は、お尻から敵にのしかかるダイアナヒッププレス(wikipediaより)。


コスチューム

額にはブルーのメタルリボン、

上半身は白の真ん中に穴が開いたへそ出しチューブトップにブルーのメタリックベスト、

下半身はブルーのパンチラしやすいミニスカートに、桃紫の網タイツ、白いショートブーツを着用している。


なお露出の多い格好でアクションをする配慮からチューブトップにはベストで隠れているが透明な肩ひもが付いており、胸の穴および腹部は肌色の布が当てられているため、へそは見えない。

また下着はパンツは白ではあるが、本物のパンツ→網タイツ白パンツの順番であり、白パンツは実際のところはアンダースコート的なものである。

でも、描く際はこまけぇこたぁいいんだよ!!


また網タイツは好みの関係なのか、描くのが手間なのか描かない人も多い。


その他

・41話でワーラーに捕まり、その時にワーラーのデスゼロウ将軍に求婚されたことがある。

・途中で衣装に若干のマイナーチェンジが行われ、ベストの首回り、スカートの丈がカットされ更に露出が多くなっている。

・必殺技の一つであるダイアナヒッププレスを受けたキンクロンはうれしそうだったりする。


関連タグ

メタルヒーロー

時空戦士スピルバン

特撮

変身ヒロイン

ヒロインピンチ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました