シンカリオン N700Sのぞみ
概要
「シンカリオン_チェンジ_ザ_ワールド」作中に登場、アンノウン対抗策として超進化鉄道開発機構(ERDA)により開発されたシンカリオンの機体の1つ。N700S新幹線(J編成の1次車がモデル)の先頭車が変形したシンカリオン。
フルアクティブ制振制御装置を搭載し、快適性が向上した車両性能を持つ。
ビークル合体では高い運転テクニックを要求されるエルダブルートレーラーとの相性がいい。
各種合体形態
- N700Sのぞみ ブルートレーラーフォーム
N700Sのぞみとエルダブルートレーラーがビークル合体した形態。
下半身と肩部にアーマーを増設、リクソウウイングを装備した後、右腕にリアカーシールド、左腕にリクソウブレードを手にすることで完成する。
両肩に装着した「リクソウウイング」は機体の推進力を爆発的に向上させるが、その性能を最大限に引き出すためには高い運転技術が求められる。
空を舞うような動きから繰り出される「リクソウブレード」の一太刀は稲妻のような斬撃となる。
E5はやぶさトレーラーフォームによく似ているが、こちらは左右の武器が逆に装備され左利きとなっている他、リクソウセイバーに比べて、リクソウブレードは青竜刀を模しているほか、必殺技の動きもあちらが縦一線に対し、こちらは横一線である。ビームの出力色はイエロー。