ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ムーチョの編集履歴

2012-10-22 12:24:02 バージョン

ムーチョ

むーちょ

ムーチョとは、マリオシリーズ(スーパーマリオUSA)に登場する敵キャラクターである。

概要

ガスマスクをかぶった、ヘイホーに近い姿をしたキャラクターである。

カエルの化け物、マムー(魔夢)によって生み出された悪夢の怪物。

親分と同じで、野菜が苦手。口から「悪夢の弾」を発射する。

色は、赤・グレー・青・ピンクなどがあり、それぞれ行動パターンが違う。

ちなみに、ムーチョとは、スペイン語で「とても」という意味である。


派生種

ゆうれいムーチョ

スーパーマリオ64』に登場。空中に浮遊しており、下から弾を連射してくる。


レーザームーチョ

マリオ&ルイージRPG』に登場。アハハ・アハデミーに登場する。

おしゃぶりのような口から、リップルレーザーのようなレーザーを発射してくる。

ゲラゲモーナによって被害にあった研究員がこのモンスターになるシーンがある。


サンボムーチョ

『マリオ&ルイージRPG』に登場。デヘヘバレーに登場する。

サボテンにムーチョのマスクをつけたような外見をしている。

イガ玉を飛ばしてくるが、たまにキノコも出してくる。


スノームーチョ

『マリオ&ルイージRPG』に登場。ジョークエンドに登場する。

防寒着を着たムーチョで、口から


ロングムーチョ

『マリオ&ルイージRPG』に登場。クッパ城に登場する。

命中率を上げるため、口に長い筒を取り付けたが、あまりにも筒が重いために

自力では動けないムーチョ。その為、攻撃時は必ずヘイホーが補助に付いてくる。


ファラチョ

マリオ&ルイージRPG2』に登場。棺を抱えて浮遊する。

棺には2つの口があり、上の口から出た弾はジャンプでかわすと当たってしまうフェイント。

炎系攻撃によって棺が壊れることもある。


ファイアムーチョ

ヨッシーアイランドDS』に登場。火炎放射を吐いてくる。


ハナムーチョ

マリオ&ルイージRPG3!!!』に登場する、ひまわりのような姿をしており、

口から砲弾ではなく、タネやんを発射してくる。植物なので、クッパのブレス攻撃に弱い。

バキュームで花びらが吸い込まれると、しおれてしまう。しばらくすると、ハネムーチョが

口から水を出してハナムーチョを回復させる。


タネやん

『マリオ&ルイージRPG3!!!』に登場。ひまわりの種のような姿の敵。

土に潜ってハナムーチョに成長することがある。


関連タグ

ムーチョ に関係するタグがありましたら、紹介してください。

ガスマスク カラムーチョ ヘイホー 滑稽

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました