ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バニッシュメント・ディス・ワールドの編集履歴

2012-10-25 21:26:05 バージョン

バニッシュメント・ディス・ワールド

はぜろりあるばじけろしなぷすばにっしゅめんとでぃすわーるど

六花たちが使用した呪文(のようなもの)

解説

バニッシュメント・ディス・ワールド(英:Banishment this world)」とは、TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』の劇中で、六花たちが使用した詠唱呪文(のようなもの)である。


正確には『爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!!』までが詠唱である(らしい)。

その効果は、詠唱した者の周りに不干渉フィールドを展開して、現実世界に戦闘の被害が出ないようにする(という設定だと思われる)。

今のところ、小鳥遊六花(第2話と第3話)、凸守早苗(第3話)、丹生谷森夏(第4話)が使用した。


この呪文を唱えた後は、(妄想)バトル全開である。


関連タグ

中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花

中二病

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました