ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

どつきどつかれて生きるのさの編集履歴

2024-10-20 18:04:29 バージョン

どつきどつかれて生きるのさ

どつきどつかれていきるのさ

うめざわしゅん原作の短編漫画。または、それを原作にしたドラマ。

プロローグ

タモリ「突然ですが、あなたは人生のパートナーと聞いて誰を思い浮かべますか?」

タモリの後ろに、次々と人物がライトアップされる。

タモリ「結婚相手?恋人?はたまたペット?これから登場する主人公はそのどれでもなく少々変わったパートナーを探し求めているようです」


概要

『'08秋の特別編』の二本目に放映された作品。

ボケ殺ししてしまうツッコミが新たに選んだパートナーとは

キャスト

中村清志:横山 裕(関ジャニ∞)

西本:山崎樹範

スタッフ

原作:うめざわしゅん(「どつきどつかれて生きるのさ」『ユートピアズ』所収 小学館)

脚本:浜田秀哉

演出:佐藤源太

あらすじ

 ここは日本の中にある小さな国、大阪。この独立国家・大阪では、"ボケとツッコミ"に関する独自の法律、一生の相方を決める"コンビ結成法"が施行されていた。結婚して半人前、コンビを結成してこそ一人前。コンビの相方を見つけるのは、今や大阪人にとって一生のテーマとなっていた。

 そんなある日、ボケ担当の相方に逃げられ、落ち込んでいた中村清志(横山 裕)は、高級ボケクラブで西本(山崎樹範)と知り合い、次第に入れあげていく。

※公式サイトより


余談

大阪を舞台としているのか、坂田利夫島田珠代といった吉本新喜劇の芸人が出演している。



関連タグ

世にも奇妙な物語 コメディ 漫才

ヘイトウイルス:同原作者の映像化作品。こちらはかなりシリアスな内容となっている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました