ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マギー・シンプソンの編集履歴

2024-10-27 15:28:47 バージョン

マギー・シンプソン

まぎーしんぷそん

ザ・シンプソンズの登場人物。

sucking noise♪


神代知衣川田妙子→瀬戸さおり(劇場版)、真柴摩利(オリジナル版)


概要

本名はマーガレット・エヴリン・シンプソン(Margaret Evelyn Simpson)。シンプソン家の第三子の次女でまだ1歳の赤ん坊(関連書籍やゲーム作品によっては0歳)。


人物

リサと同じギザギザの髪型に青いリボンをつけており、自分の感情をくわえたおしゃぶりの音で表現するという特技を持っており、シンプソン家特有の口癖に該当する。

大人になった未来のシーンですら誰かに邪魔されて声を聞くチャンスがほとんどない。


それを使って野生のグリズリーとコミュニケーションを取ったことも。おしゃぶりを取り上げると凶暴化する。


マージの母乳の出があまり良くないため粉ミルクで育てられて、夜はベビーベッドのおいてある部屋で一人で寝ている。


全く愛情が無いと言うわけではないがよく父親のホーマーに存在を忘れられ、ホーマーが「子供は(バートとリサの)2人だ」というシーンがよく見受けられる。


能力

赤ん坊とは思えないような驚異的な身体能力と知能を持ち、家族の見ていない所では自主的かつ活発に活動している。また、「誰がバーンズを撃ったか?」のエピソードでは偶発的にバーンズを銃撃していたが、後に銃を自由自在に扱えることが判明した(シーズン13にて)。


普段は常にマージに抱かれて一緒に行動しており、数々のトラブルを静観している。


家族が悪事を働こうとしていると批判的な目で睨み付けて諫める事もある反面、いよいよ窮地に陥った時にだけ切り札的に力を貸すなど、家族で最も大人気ある人物とも言える。誰に対してもやりたい放題なバートでも、マギーにだけは嘘がつけない。


演じた有名女優

基本おしゃぶり音だが、セリフは有名な女優が演じるのが定例になっている。

伝説の女優の故エリザベス・テイラー

2009年劇場版のスタッフロールで「続編は?」はジョディ・フォスターが声を演じた。


関連記事

シンプソンズの登場人物一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました