ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリィ(ダンまち)の編集履歴

2024-11-25 21:59:56 バージョン

アリィ(ダンまち)

ありぃ

ライトノベル『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の登場人物。

CV:朝井彩加


概要

ファミリアクロニクル『episodeフレイヤ』に登場。


シャルザード王国の第一王子。フルネームは、アラム・ラザ・シャルザード。男性のように振る舞うが実際は褐色の肌で薄紫色の瞳を持つ美しい16歳の少女。本来の名はアリィだが、王子アラムとして男としても育てられ、男性らしく振る舞っている。


【ラシャプ・ファミリア】を引き入れた『ワルサ国』の侵略により、シャルザード王が殺害されて王都も陥落し、奴隷に扮装して紙一重で王都から逃げ出した。そして奴隷市場でフレイヤに出会い、彼女の『美』に抗う姿を見せた事で彼女に見初められる。


当初はフレイヤの自由奔放な態度を鬱陶しがっていたが、次第にそんな彼女と彼女に心からの忠誠を誓う【フレイヤ・ファミリア】の幹部達を羨むようになる。【フレイヤ・ファミリア】の助言と協力によって次第に成長していき、国を取り戻した後、男としても女としても報われないことを承知の上で国を選ぶか、国を捨てて男としても女としても満たすというフレイヤの手を取るか、渇望と葛藤が入り混ざるが、自分の下に来ればアリィの輝きは失われ、ただの少女となる事を悟ったフレイヤに突き放され、彼女から王として生きろと告げられ、涙を拭いながら国に戻っていく。


その後はアラム王として『シャルザード王国』を統治し、治世のもと最盛期となった国を最後まで善政を尽くした事で、「王にして英雄」と呼ばれるようになる。


『Danmachicollectionextra2021』の描き下ろしストーリー『砂の海のミラージュ』では、大国としての地位を確立した新生シャルザードと王となった自身のお披露目の祝賀式にて、『ベルテーン』の姫であるタルヴィ、【[ロキ・ファミリア]】のアイズフィン、フレイヤが『伴侶(オーズ)』と見初めたベルとも対面した。


関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました