ピクシブ百科事典

ハイパーガタック

はいぱーがたっく

『仮面ライダーカブト』に登場する仮面ライダーガタックの強化形態。
目次[非表示]

スペック

概要

 『てれびくん』のハイパーバトルビデオPS2格闘ゲームガンバライジング、「てれびくん」を発行している小学館テレビ絵本『ダブルハイパーフォーム大かつやく!』などといった派生作品にのみ登場する、仮面ライダーガタックの最強形態。原作には一切登場しない。
HVBでは事実上の主人公である。
加賀美新ハイパーゼクターを使用して変身した姿で、銀色ハイパーカブトに対して金色装甲を有する。角もより禍々しく巨大化しており、胸の装甲「ガタックプロテクター」はライダーフォームの「ガタックブレスト」の倍の強度を持つ。
 勿論ハイパークロックアップもできるが、飛行できるかは不明。カブトと違って背中は全く変化していない為、恐らく飛行出来ないものと思われる。(ハイパーライダーキックの描写から、背面からエネルギーを噴射してジャンプや短時間の浮遊などは出来そうだが。これに関してはモチーフのクワガタがカブトムシと比べてあまり飛ばない傾向にある為であろうか?)
 必殺技は、タキオン粒子を込めた右足による空中前回し蹴りを叩き込むハイパーキック(ハイパーライダーキック)。
 使用したハイパーゼクターは未来から呼び出されたものであり、時間軸が異なること以外は天道が使っているものと同一である(天道曰く「時を越える」)。

関連項目

仮面ライダーカブト
ハイパーフォーム クワガタ フォームチェンジ 最強フォーム
ライジングアルティメットフォーム:角が巨大な黄金のクワガタライダー最強フォーム

関連記事

親記事

仮面ライダーガタック かめんらいだーがたっく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハイパーガタック」のイラストを見る

コメント