ピクシブ百科事典

ウンメイノー

ばくしようびーじーえむ

ウンメイノーとは仮面ライダーカブトの第2期ED『LORD OF THE SPEED』の別名もとい爆死用BGMのこと。
目次[非表示]

概要ウワアアアアアアアアアアアアアア!!

何故爆死用BGMなのかというと第34話で『LOAD OF THE SPEED』が始まったと思ったら、歌っていたガタック本人がキャマラスワームに殴られて爆死するというシーンが放送されたからである(結局、カブトハイパーフォームハイパークロックアップによる時間移動でキャマラスワームを撃破したおかげで、ガタックは助かった)。

そのため、ニコニコ動画ではこの曲が流れ始めると同時に加賀美(ガタック)の断末魔『ウワアアアアアアアアアアアアアア』の弾幕コメントが流れるハメになってしまった。

また、ウンメイノーは『運命のゲート問いかけている』という『LORD OF THE SPEED』の歌詞から取られた略称ないしは愛称である。
いつしかガタック自身もファンから『ウンメイノー』と呼称されるようになってしまった。
さらに『LORD OF THE SPEED』もネタ曲として定着し、歌詞の一部がネタ扱いされるようになった。
例:戦いの神(笑)、この空の下で最強なのは自分のみ(笑)、茶渋を…etc…

ちなみに加賀美は劇場版でもハイパークロックアップの力を見せるためだけに死んでいる。……不憫

関連動画

関連タグ

加賀美新 仮面ライダーガタック 戦いの神 爆死 断末魔 BGM
辛味噌 仮面ライダーギャレン ダディ ウヴァさん カマキリメダル リブラ・ゾディアーツ 地獄兄弟・・・昆虫モチーフのネタキャラさんたち

関連外部リンク

LORD OF THE SPEEDとは - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「ウンメイノー」のイラストを見る

コメント