ピクシブ百科事典

ハイパーゼクター

どこにでもいくよ

仮面ライダーカブトに登場する強化変身アイテム(メイン画像の左腰に巻いてる方。腹はカブトゼクター)。
目次[非表示]

概要

ZECTが開発していた特殊なゼクターで、装着者の装甲(ライダーフォーム)を強化する。クロックアップ性能も向上し、使用者によっては時を超えることも可能。
天道の手に渡る前に三島によって壊されてしまうが、天道はなんと未来からハイパーゼクターを呼び寄せるという離れ業を見せハイパーフォームに変身。

本編とはパラレルのてれびくんおまけDVDではガタックのために2体呼び寄せ同時にハイパーキャストオフしている。なお、本作では原作とは異なりゼクターがしゃべりまくるが、ハイパーゼクターは特にそういった描写は無い。

使用方法

ライダーフォームの状態でベルト左側のアタッチメントに差し込み、ツノ状のゼクターホーンが上にくるように回転させ装着。スイッチを押し下げることでハイパーキャストオフする。背中のボタンを叩くことでハイパークロックアップを行う。変身中にゼクターホーンを押し下げた後に通常のライダーキック操作を行い強化されたハイパーライダーキックを放つ。くわしくはこちら。

・・・・ネタ動画でもあるorz

初登場

本編とはパラレルの劇場版GOD_SPEED_LOVE」で仮面ライダーコーカサスの腰にすでに装着されており、ライダーキックの起動スイッチとして機能していた。

関連項目

仮面ライダーカブト ハイパーカブト ハイパーガタック

平成ライダーの最強変身アイテム
サバイブカード ファイズブラスター ラウズアブソーバー アームドセイバー ケータロス タツロット ケータッチ エクストリームメモリ スーパーメダル コズミックスイッチ インフィニティリング 極ロックシード シフトトライドロン ムゲンゴーストアイコン ハイパームテキガシャット

pixivに投稿された作品 pixivで「ハイパーゼクター」のイラストを見る

コメント