ピクシブ百科事典

俺、誕生!

おれたんじょう

2007年に公開された『仮面ライダー電王』の劇場作品一作目。
目次[非表示]

概要

 2007年8月4日公開の『仮面ライダー電王』の劇場版。正式タイトルは『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』。
 脚本はメインライターの小林靖子、監督は長石多可男。
平成ライダーの夏の劇場版では珍しくテレビ本編と明確にリンクしており、27話と28話の間のストーリーとなっている。又、唯一最強フォームが登場しない作品でもある。

 「俺、誕生!」のタイトルの通り、主人公野上良太郎の産まれる時代が決戦の舞台となる。

過去の平成ライダーに出演していた俳優が、敵イマジンの声優などゲストとして多く登場している。

あらすじ

 宝石強盗犯に憑依したモレクイマジンを追って、電王デンライナーに乗り西暦2000年を目指す。無事モレクイマジンを倒す電王だったが、良太郎とハナがいないすきを窺って、時空間強盗・牙王とその配下のイマジン軍団がデンライナーをジャックしてしまう。2000年に取り残されてしまったハナは牙王を追おうとするが、良太郎は牙王から蹴り倒された際にを打って記憶を失ってしまい…。

関連タグ

仮面ライダー電王 劇場版
ジーク
劇場版限定フォームウイングフォーム
劇場版限定ライダー仮面ライダーガオウ
仮面ライダー映画
仮面ライダー世界に駆ける

pixivに投稿された作品 pixivで「俺、誕生!」のイラストを見る

コメント