概要
CV:玉川砂記子
フローラ・ハーストとは、『ルパン三世PARTIII』のキャラクター。
第3話「こんにちは地獄の天使」に登場。
貿易商にして武器商人のマルコム・ハーストの一人娘であり、彼の城に幽閉されていたところを、マルコムが彼女のために送ったエンゼルコレクションを盗み出しに来たルパン三世に発見される。
自分も外に出たいと、ルパンについて行ったのがきっかけであるがルパンはついてきてほしくなくてあの手この手で断ろうとする。
しかし根負けして、あちこちを巡っていく...。
最終的にハーストの妻に送り返されるが、彼女はエンゼルコレクションにしか興味がなくフローラとの仲は冷えきっていた。
フローラの持つペンダントはルパンが餞別に預かったが、中にマイクロフィルムが隠されており、フローラが心臓を患って余命幾ばくもないという状況だったことを知り助けに向かう。
しかし、ルパンを庇ってフローラは死亡。
エンゼルコレクションは、彼女のいた部屋に彼女が死亡したことを検知すると現れる仕掛けとなっていたが、死を悼んだルパンの手で出会ったときの服を着たままフローラへの手向けとしてそのままにしている。
関連タグ
エレン、ポイズン・ソフィ(ルパンとの交流を経て、心を開きながらも亡くなったヒロインたち)
コーネリア(物語開始時に既に死亡していたが、父親がゾンビとして蘇らせており再び永遠の別れをしてしまったゲストヒロイン)