ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マオチャオの編集履歴

2012-12-06 21:04:01 バージョン

マオチャオ

まおちゃお

ケモテック製猫型MMS。武装神姫第2弾。 左の作品はBLADE氏本人による唯一のマオチャオ絵。 ハウリンはたくさん描いていらっしゃるのになにこの格差社会…。

コナミのオリジナル美少女アクションフィギュアシリーズ「武装神姫」第2弾、型。デザイナーはBLADE

マオチャオ猫型MMS神姫マオチャオ


ユーザー間での愛称は『猫子(ねここ)』。まんまである。

緑髪だったり、どことなくカラーリングがチャムチャムっぽいのは気のせい。うん。

ちなみにネコ耳はバイザーの一部であり、頭から直接生えているワケではない。

なおデザイナーの描く体型を再現するために、第2弾(ハウリン・マオチャオ)は素体の体型に微妙に手が加えられている(胸部ボールジョイントの短縮、スネ下の短縮)。


オンラインゲーム「武装神姫バトルロンド」PSP「武装神姫バトルマスターズ」での担当声優は橋本まい。語尾は「~なのだ」。あいつの語尾よりは自然につけている。


他の神姫達からは「おバカで可愛いアホの子」と認識されているが当の本人は気にしてないようだ。


武装パーツは胸部装甲と武装腕が一体になった独特の構造のもので、マオチャオのものは相方のハウリンほどではないにせよやはり可動範囲の制約が大きい。


武装神姫2036では主人公の「偉吹令人」保有の主役神姫。名前は「まお」。作中談では、「全国85億のマオチャオの代表」だとか。ちなみに武装神姫バトルマスターズMk.2にもゲスト出演している。


まさかの長毛種。

まおちゃお


直接は関係ないが

武装チャムチャムが強化型マオチャオっぽい件


関連タグ

武装神姫  ハウリン ゼシカ・ウォン チャムチャム(なんか似ているキャラ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました