ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

受け継がれるもの(ウルトラマンアーク)の編集履歴

2024-11-30 21:26:14 バージョン

受け継がれるもの(ウルトラマンアーク)

うけつがれるもの

ウルトラマンアークの第20話

前後のストーリー


予告

所長のお嬢さんが職業体験に挑戦!

だけど選んだのはSKIPじゃなくてテレビのリポーター。なんだか寂しそうな所長。

そんな時、古代怪獣ゴメスが現れて…えっ! シトロネラアシッドが効かない!?


次回、ウルトラマンアーク『受け継がれるもの』


走れ!ユウマ

あらすじ

ヒロシ所長の娘が職業体験に挑戦するという。

だが選んだ職種はSKIPなんかじゃなくて、テレビのリポーター!?

その姿に、普段は見せない父親の顔を覗かせるヒロシだが、少し寂しげな雰囲気も…。

そんなとき古代怪獣ゴメスが現れるのだが、なんだか様子が…、

え? ゴメスが空を飛んだ!?


概要

オニキス案件に加え、ヘルナラクによる幽体怪獣騒動も終結し、一応の平和を甘受するSKIPの面々が何気にテレビに目を向けると、職業体験でテレビリポーターを体験する伴ヒロシ署長の愛娘・伴ツグミの姿があった。

慣れない業務に悪戦苦闘するツグミに、当の伴署長は複雑な表情で見ていた。


数日後、ツグミが再びテレビリポーターとしてTVクルーと共に行動していると、前日に出現したゴメスが同地に向かい侵攻を開始した……が、何故か上空を飛翔して

ゴメスの弱点である〈シトロネラアシッド〉も効果がないのも合わさり、SKIPは「ゴメスに擬態した宇宙怪獣ではないか?」と推測する最中、遂にゴメスらしき怪獣は市街地に到着し、その余波でツグミに瓦礫が迫り、伴署長は娘を守ろうと動いた。

ユウマは急いでウルトラマンアークに変身し伴父娘を救助すると、すぐにゴメスらしき怪獣と交戦するが、それは意に介さず侵攻を続けた。

最終的にゴメスらしき怪獣がアークによって倒され、その正体であるスペッキオの姿が露呈された。

防衛軍がスペッキオのデータベース得るべく活動する中、伴父娘は言葉少なながらも確かな繋がりを認識した。


解説

いわゆる『家族回』にして、伴ヒロシ署長が主役の『父親回』に相当するエピソード。



関連タグ

ウルトラマンアーク


戦士の背中9年前の作品のエピソード。こちらもチームの隊長とその娘の関わりを描いたストーリーで、今回同様にゴメスが登場している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました