ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

目の前の敵を見逃すほど俺は歳は取っちゃいないぜの編集履歴

2024-12-04 20:15:32 バージョン

目の前の敵を見逃すほど俺は歳は取っちゃいないぜ

めのまえのてきをみのがすほどおれはとしはとっちゃいないぜ

特撮ドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』で天火星・亮が口にした台詞。

概要

海賊戦隊ゴーカイジャー』の第33話「ヒーローだァァッ!!」でゲスト出演した「五星戦隊ダイレンジャー」のリュウレンジャーこと天火星・亮が口にした台詞。


レジェンド大戦でヒーローとしての能力を失った亮は赤龍軒を営みながら世界一の餃子を目指しており、一時的に変身できなくなって落ち込んでいるゴーカイシルバーこと伊狩鎧に対して「変身できないのがそんなに辛いのか?」と投げかけていたが、当の鎧は「呑気に餃子を作っているあなたと違って死ぬほど辛い」と反発。

鎧に反発された亮は苦悩を受け止めながら「忘れてるんじゃないのか? 一番大切な事を…」と諭していた。

直後にザンギャックが現れて出店の人々を襲撃。その状況を見かねた鎧が生身の状態で敵に立ち向かい、それに感心した亮も応戦。


「転身できなくなった俺は世界を救う事はできないかもしれない。…だが、目の前の敵を見逃すほと俺は歳は取っちゃいないぜ』


敵を叩きのめした亮はかつて道士・嘉挧に変身能力を取り上げられてダイレンジャーを解散させられた時と同様に生身で名乗りのシーンを披露。

その勇姿を目の当たりにした鎧はヒーローになりたかった理由を思い出して亮を真似るかのごとく生身でゴーカイシルバーを名乗っていた。


関連タグ

海賊戦隊ゴーカイジャー ヒーローだァァッ!!


蛇崩猛竜…リュウレンジャーと同じく赤い龍を模した特撮ヒーローであり、奇しくも鎧と同様に一時的に変身できなくなった場面に直面していた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました