ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スカルガルーの編集履歴

2012-12-12 01:07:49 バージョン

スカルガルー

すかるがるー

スカルガルーとは、『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターである。

概要

初登場は『ドラゴンクエスト6』。魔界に住むカンガルー型のモンスターで、

人間の頭蓋骨を集めている。両手に持っている頭蓋骨を回転させる攻撃は相手を混乱させる効果がある。

ドラクエ10』では、ホイミメダパニの呪文を使い、

初心者ドワーフやどくろあらいで自信をつけた駆け出しオーガを返り討ちした初心者キラー。

ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズにも登場しており、

メダパニダンス」を踊って相手全員を混乱状態にしてくる。

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』に久しぶりの再登場を

果たす。Fランクの魔獣系モンスター。固有スキルは「メタルハンター」。


スカルガルー系のモンスター

どくろあらい

人間のドクロを常に抱えている魔界のカンガルーのモンスター。スカルガルーの下位種。

抱えているドクロを武器のように使い、叩きつけて攻撃してくる。

ときどきちからをためてくることもある。

『ドラクエ10』では、どくろに宿る魔力を使って仕掛けてくる呪い攻撃は

相手を呪い状態にしてくる。


ホタテワラビー

ドラゴンクエスト10』から初登場したモンスターで、こちらはドクロではなく

ホタテ貝を両手に持っている。使用技は「ピオリム」や「やいば砕き」など。


関連タグ

ドラクエ ドラゴンクエスト ドクロ カンガルー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました