ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミゼル(ダンボール戦機)の編集履歴

2012-12-19 20:23:53 バージョン

ミゼル(ダンボール戦機)

みぜる

ミゼルとは、ダンボール戦機Wの登場人物である。

概要

CV:山本泰輔(アニメ版) 戸谷公人(ゲーム版)

「ミゼル編」からの登場人物であり、キーキャラクター。

緑色の長髪を後ろで一本にまとめており、髪のハイライトは菱形が連なったような形になっている。


謎のLBX「ベクター」を操り、世界各地で「ゴーストジャック」による事件を引き起こす。更にNICSで管理されていたステルス戦闘機「エクリプス」をゴーストジャックで強奪し、巨大ロボットに変形する能力とベクターの母艦としての機能を搭載した「ミゼルトラウザー」へと改造し、各国の主要都市を次々に襲撃している。


「世界から全てのバグを取り除いて最適化し、パーフェクトワールドを作り上げる」事を目的としているらしいが、その素性などは一切不明。


容姿や口調など、どことなくを髣髴とさせる。


関連イラスト


関連タグ

ダンボール戦機W

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました