ピクシブ百科事典

戸谷公人

とたにきみと

日本の俳優・声優。アミューズを経て、現在は青二プロダクションに所属。
目次[非表示]

概要

1990年5月7日生まれ、東京都出身。アミューズを経て青二プロダクション所属。

仮面ライダーディケイド海東大樹役で有名になり、テレビ東京の「ペット大集合!ポチたま」にもレギュラー出演していた。

近年は声優としても活動している。

戸谷公次との関係

当初名前は言及していなかったが、父親がかつて『北斗の拳』や『聖闘士星矢』等に出演していた声優である事を、某雑誌のインタビューにて語っていた。
その後、2016年11月13日、自身が出演したイベントの中で父親の事について少し触れ、翌日、自身のブログで父親2006年に死去した声優戸谷公次であることを正式に公表した。

ただ、戸谷公次とは名前が一字違いであったことから、公人氏自身が事実を明らかにする前から、両者が親子であることを推測する声は少なからずあったと言われている。

2018年11月30日、デビューから長年所属していたアミューズを退所し、翌12月1日より亡き父:戸谷公次が生前所属していた青二プロダクションに移籍したことを自身のブログで発表した。

出演作

風間圭吾ドリフェス!海東大樹仮面ライダーディエンド仮面ライダーディケイド
ドリフェス!
これが僕のお宝さ
pixivimage::s]

河上勇佑@王様ゲーム The Animation
カメ田先輩@働くお兄さん!

体内活劇 はたらく細胞ヘルパーT細胞

外部リンク

青二プロダクションによるプロフィール
Instagram
Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「戸谷公人」のイラストを見る

コメント