ピクシブ百科事典

風間圭吾

かざまけいご

風間圭吾はドリフェスのキャラクター
目次[非表示]

CV:戸谷公人

概要

貴方のためなら、即位する。

DearDreamのライバルユニットである、KUROFUNEの片割れ。DearDreamの及川慎とは幼馴染みで元子役仲間だったが、その頃自分がどうしてもやりたかった役に慎が選ばれてしまったことと、スタッフから「色がついてしまっている」と言われた事にショックを受け、慎の前から姿を消した。それ以来芸能界からは離れ、無気力に時を過ごしていたが、学校で不良にいじめられていたところを同じ学校に通っている黒石勇人に助けられ、綺麗な顔をしているという理由からユニットに誘われる。はじめは誘いを断るが、黒石の言葉に心動かされもう一度芸能界に戻ることを決意し、二人組ユニットKUROFUNEが結成される。
(アニメ第7話より)

ユニット結成後ステージやカメラの前ではプリンスキャラを演じており、ファンのことを「プリンセス」と呼んだり、「舞踏会」と書いてステージと読んだり、フランス語で挨拶したりといったような独特な言葉遣いをしている。プライベートではラーメンや和菓子が大好きといったお茶目な面を持っていたりする。また下記のデータにもあるが虫が大の苦手でどんな虫でも見た途端にキャラが崩れかけたりもする。

データ

年齢高校3年生/17歳
誕生日3月14日
星座魚座
血液型A型
身長182cm
出身東京都
兄弟不明
好きな食べ物ショコラ(+ラーメン)
苦手な食べ物肉の脂身
趣味ギター・筋トレ
特技匂いを嗅ぎ分けられる
苦手なもの虫全般
イメージカラー金色

関連タグ

ドリフェス!
Twitterアカウント

pixivに投稿された作品 pixivで「風間圭吾」のイラストを見る

コメント