ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

亦野誠子の編集履歴

2013-01-17 00:29:58 バージョン

亦野誠子

またのせいこ

漫画・アニメ『咲-Saki-』『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A』の登場人物。

アニメでの声優清水香里


人物像

西東京代表・白糸台高校2年生。短髪のイケメン系?ゆえ、井上純と被っていそう…。

白糸台メンバーでは彼女のみ、制服を着崩してスパッツをはいているのが特徴。


二次創作などではなぜか軍人設定にされていることが多い。または一人称「俺」のようなイケメンキャラである。

…などと言われてはいたが、阿知賀編にて先鋒戦終了後に帰ってきたに対して「お疲れ様サマです!」と言うなど明るい面を見せている。


第15局「関門」にて副将戦に登場。彼女の戦法は「鳴き」麻雀。3副露した後で5巡以内に自摸和了する事が多く、河から牌を釣り上げる様に例えられ「白糸台のフィッシャー(釣り人)」と呼ばれている。

センシティブな作品


関連イラスト

白糸台の二人


関連タグ

咲-Saki- 阿知賀編

白糸台高校 宮永照 弘世菫 渋谷尭深 大星淡

鷺森灼 船久保浩子 白水哩

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました