ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スキュラのイオの編集履歴

2013-02-01 20:20:56 バージョン

スキュラのイオ

すきゅらのいお

スキュラのイオとは、漫画「聖闘士星矢」のキャラクターで、海闘士の一員。

概要

年齢:17歳

身長:180cm

体重:71kg

誕生日:3月2日

血液型:AB型

出身地:チリ沖・サンフェリクス島


CV:二又一成


南太平洋の柱を守護する海将軍。作中ではアンドロメダ瞬と対戦。


6種類の聖獣拳を持ち、技も豊富だが瞬に順々に技をかけていっておいて「望みの技でとどめを刺す」として手加減したため瞬に技を見切られてチェーンで拘束されてしまう。


柱を倒すことだけを優先してイオを拘束するだけで止めをさす気のない瞬に呆れて敵の立場も忘れて「ここをどこだと思っている、君にとって戦場だぞ!」などと説教をするなど、妙に人のいいところがある。


しかし瞬が天秤座の聖衣の双節棍で柱を砕いたときに柱を守ろうと縛られたまま飛び込んで直撃を受け、瞬に「敵に止めを刺せぬ甘さがある限り君も必ず死ぬ」と忠告して絶命した。

実際、瞬は案の定カーサ戦で上記の忠告通りのやられ方をすることになる。


技:イーグルクラッチ、ウルフズファング、クインビーズスティンガー、サーパントストラングラー、バンパイアインヘイル、グリズリースラップ、ビッグトルネード


関連イラスト


関連タグ

聖闘士星矢 海闘士 イオ スキュラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました