ピクシブ百科事典

リュムナデスのカーサ

りゅむなですのかーさ

リュムナデスのカーサとは、「聖闘士星矢」のキャラクターで、海闘士の1人。
目次[非表示]

概要

CVキートン山田

南氷洋の柱を守護する海闘士で、21歳。人の声を真似ることで人間を騙して溺死させたという水の魔物リュムナデスそのものの能力を持ち、敵の心を読んで相手の大切な人の姿に化けて安心させ殺す戦法を取る。

ペガサス星矢に対しては「魔鈴に扮した姉・星華」(当時は星矢は魔鈴の正体が星華ではないかと思っていた)、キグナス氷河に対しては師匠の水瓶座のカミュアンドロメダ瞬に対しては兄のフェニックス一輝の姿になって油断した所を襲おうとし、前者2人はすんなり成功している。

化けている対象の技も真似できるが、本当に変身しているのか一種の幻覚技で表面だけをなぞっているのかは不明。

瞬はチェーンが殺意に反応したため、一旦は正体がバレてあわや止めをさされかけたが、再度一輝に化ける。重度のブラコンな上情にもろい瞬は、偽物と分かっていても攻撃の手を緩めてしまったため、その隙を突いて倒した。

その後倒れている瞬を蹴りまくっていたところ、本物の一輝が出てきて当然のように怒りを買いボコボコにさる。瞬に化けて攻撃の手を緩めさせようとするが、「本物の瞬がここにいるのに化けてどうする」という突っ込みとともにとどめを刺されてしまった。

今わの際に、一輝の心の奥底にしまわれていたエスメラルダの存在に気付いたが、既に変身する余力は残っておらず、そのまま死亡した。

人格・実力ともに高い者の多い海将軍の中では、際立ってゲスな存在である。

関連イラスト

別名・表記ゆれ

リュムナデス カーサ

関連イベント

関連タグ

海闘士 聖闘士星矢

pixivに投稿された作品 pixivで「リュムナデスのカーサ」のイラストを見る

コメント