ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジュリオ・ラグウェルの編集履歴

2013-03-15 05:49:58 バージョン

ジュリオ・ラグウェル

じゅりおらぐうぇる

ジュリオ・ラグウェルとは、『グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-』の登場キャラクターの一人である。

プロフィール

年齢15歳→17歳
一人称
人類レオニカ人
出身エスパーダ
クラスフェンサー
使用武器魔槍グングニル、ソード

概要

物語の主人公、レオニカ人の男の子にして魔槍グングニルに選ばれし者。

反乱軍エスペランサの一員。

幼い頃からテロ活動に参加しており、初めて人を殺したのは十歳の時

その返り血で初めて人間の暖かさを知ったとのこと。


義理の兄ラグナスに憧れ、実の姉フィオナに寵愛され、会ったことのない亡くなられた父親・英雄リカルドのような男になりたがっている。

また、容姿はリカルドと似ているため、リカルドの実の息子に期待している視線からプレッシャーを感じている様子。


普段は明るい性格で仲間と身内を大事にしているが、

帝国やダルタニア人が嫌いで罪もない帝国人でも平気に殺したり、主義や思想が薄かったりするところで正義感の強いアリッサに突っ込まれ、彼女と衝突することもしばしば。


関連イラスト

ジュリ男さん触れる先に冷たい雪


備考

海外版では、何故か名前の綴りは「Giulio」となっている。さすがに名前変えるのが大好きなアトラス、と言ったところだろう。


関連タグ

グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-


アリッサ エリーゼ ラグナス

ヴァレリィ ナタリア パウロ フィオナ


他の記事言語

Julio Raguel

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました