ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロンド・ギナ・サハクの編集履歴

2013-06-01 01:14:39 バージョン

ロンド・ギナ・サハク

ろんどぎなさはく

漫画「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」に登場する人物。

CV:飛田展男

人物像

オーブの五代氏族の一つであるサハク家の長男であり、姉のミナとは双子(2人とも養子だが)。

元々中立を貫くウズミ・ナラ・アスハに良い感情を持っておらず、オーブ攻防戦でウズミを筆頭とした氏族頭首達の死を期にサハク家を継ぎ、兼ねてから計画していた「支配者による統治世界の構築」を成功させるべく本格的に表舞台に出てくることとなる。

邪魔になるであろうカガリ・ユラ・アスハの暗殺や個人的に確執のあるロウ・ギュールを付け狙うもことごとく失敗、最期は見逃されたところを後ろから攻撃するが、ガーベラの刃に阻まれて失敗。錯乱していたところを叢雲劾によって殺害された。


VS ASTRAYでは意外な形でまさかの復活を果たす。自身を殺害した劾を付け狙うようになっている。


声優が機動戦士Ζガンダム主人公を演じており、ギナは悪役であったためにファンからは「汚いカミーユ」とも言われている。また、宿命の相手である叢雲劾を演じる声優は、こちらも同じく機動戦士Zガンダムで主人公のライバルだった敵役である。


機体

ガンダムアストレイゴールドフレーム

ガンダムアストレイゴールドフレーム天

ガンダムアストレイミラージュフレーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました