ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユリエレの編集履歴

2013-06-23 16:55:22 バージョン

ユリエレ

ゆりえれ

ロマンシングサガ3におけるユリアンとエレンのカップリング

概要

スクウェア・エニックス(旧スクウェア)発売の『ロマンシングサガ3』におけるユリアン・ノールエレン・カーソンのカップリングであり、本編では有り得ないものの根強い人気を有している。


ゲーム本編では

ユリアンを主人公にした場合、モニカ・アウスバッハの登場により彼女の親衛隊になるか否かを選択する事があるが、入隊すればアプローチをかけていたエレンからモニカに好意を移してしまい、入隊を拒否してもエレンとの関係は幼馴染み以上のものにはならない。

エレンを主人公にした場合、同じようにプロローグイベントを終了して酒場に向かうとユリアンがモニカ親衛隊に加入すると言ってパーティーを脱退。この態度の豹変に、エレンは困惑してしまう。


上記の様にゲーム本編ではユリエレで終わることはない。一応、ユリアン編で「プリンセスガードの依頼を蹴るor依頼を受けてモニカと駆け落ち」かつ「最終戦でモニカを入れずエレンを入れていた場合」、故郷に帰ったときにエレンが一緒に登場する程度。エレン曰く、子供の頃から知りすぎているため恋愛関係にはなれないと思っているからだとか。

関連

ロマンシング。ユリアン&エレンユリアンとエレン お散歩ユリエレ

関連タグ

ユリモニ ハリエレ トムサラ ミカカタ

ロマサガ3 ロマンシングサガ3

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました