ピクシブ百科事典

ユリモニ

ゆりもに

ロマンシングサガ3におけるカップリングの一つ
目次[非表示]

概要

スクウェア・エニックス(旧スクエア)より発売の『ロマンシングサガ3』におけるユリアン・ノールモニカ・アウスバッハのカップリングであり、正規ルートの一つでもある。

ゲーム本編では

ユリエレとは違い正規なカップリングであり、当初エレン・カーソンにアプローチをかけ続けていたユリアンだったが、ポドールイでのオープニングイベントを終えたあとに転機が訪れる。
ユリアン編では、ロアーヌにてモニカの親衛隊に入ることで成立する。モニカ編では強制的にこの展開となる。このとき、外出したモニカが誘拐されるイベント(オープニングイベントの続き)が発生し、攫われた洞窟から逃げ出す際に洞窟内に閉じ込められるルートになると、以下の会話劇が発生する。

洞窟内で詩人を仲間にしていた場合
「お二人は恋人ですか?」と尋ねられ、二人とも同時に驚いた後、ユリアンが身分の違いを理由にそれを否定する。

詩人を仲間にしていなかった場合
モニカがユリアンに『様』付けを止めるようお願いし、その理由を話す。
この場合、モニカ主人公だとロアーヌに戻ってユリアンに話しかけたとき、「モニカ」「……様」と、時間差で敬称を付ける変化が発生する。
但しこの会話は、嫁入りイベントが発生すると駆け落ちの選択肢に変化してしまうため、実際に確認できるのは誘拐イベント終了~モニカがミカエルに話し掛けるまでと非常に短い期間であることに注意。

最終ボス撃破の際に2名が同じパーティにいる、もしくはツヴァイク公の息子とモニカが結婚するための船出イベントに参加した場合、エンディングにてユリアンに男爵の地位が与えられ、モニカと結婚することになる。

関連イラスト

雪の中で

関連タグ

ユリエレ ハリエレ トマサラ ミカカタ
ロマサガ3 ロマンシングサガ3

pixivに投稿された作品 pixivで「ユリモニ」のイラストを見る

コメント