ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

種返せの編集履歴

2013-07-30 22:28:36 バージョン

種返せ

たねかえせ

種返せとは、「ドラゴンクエスト7」の登場人物、キーファ・グランへの悲痛の叫びである。

概要

ドラゴンクエスト7のパーティメンバーの一人、キーファ・グランはHPや攻撃力が高く、「火炎斬り」や「気合ため」を習得する強力な前衛キャラクターであるが、素早さやMPがあまり成長しないという弱点がある。そのため、その弱点を補強するためにすばやさのたねやふしぎなきのみを彼に使用したプレイヤーも多かった。

ところが、彼はユバールで突如メンバーから外れてしまい、その後二度とメンバーには戻ってこないのである。当然、種を使用していればその種は帰ってこない。


このことは事前情報などでは明かされておらず、ユバールに来るまでの間にそれらしいフラグがあるわけでもないので彼が永久離脱することを予測する要素は皆無であった。

この想定外の事態に多くのプレイヤーは多かれ少なかれ困惑し、様々な反応を示した。ある者は突然の別れに嘆き、ある者は勝手にメンバーから抜ける事に憤り、ある者は何も言えずに呆然とし・・・


そしてある者は種返せと叫んだ


アイラ【ドラクエ7】


なお、キーファに使用した種は、彼の子孫であり後に仲間になるアイラに引き継がれるとされると言う説があるが…。

しかし、検証した結果、これはドラゴンクエスト5エスタークが仲間になるという有名なデマ同様、完全なデマである。結局は種返せである。


3DSのリメイク版の方でも相変わらず種返せは変わらない。

関連タグ

ドラゴンクエスト7 キーファ・グラン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました