CV:永井一郎
概要
カリオストロ伯爵の執事にして、腹心中の腹心。
伯爵を「殿下」と呼び、忠義を尽くしている。
カリオストロ公国が持つ裏の顔、偽札作りや暗殺を統括しており、特殊暗殺部隊「カゲ」の指揮官も兼任している。身体能力も高く、特に重要な任務の場合は、自ら「カゲ」のボディアーマーに身を包んで前線に出ることもある。
クライマックスで、伯爵の死を悟った時は「これでカリオストロも終わりだ・・・斬れ」と石川五ェ門に介錯を頼むなど、伯爵への忠誠心は並々ならぬものであった様子。
「カゲ」
各国の諜報機関も恐れる、カリオストロ公国特殊部隊。文字通り影のように集団で現われ、刺突用の鉄の爪で標的に襲い掛かる。
全員が装備している特殊合金製のボディアーマーは、次元大介のコンバットマグナムの弾丸を至近距離で受けても、傷一つつかない。軽装備で水中戦専門の「水カゲ」という一団もいる。