ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イジワルズの編集履歴

2013-10-19 17:06:46 バージョン

イジワルズ

いじわるず

イジワルズとは、『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊』と『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊』に登場する救助隊のチームのことである。

概要

ゲンガーアーボチャーレムの3匹からなっている救助隊のチーム。

自称「悪の救助隊」で、世界征服のためにお金を稼いでいる。

主人公たちの依頼を奪うなど意地が悪く、キャタピーの依頼を受ける理由が、

救助隊としてではなくキャタピーを自分たちの仲間に入れるためで、キャタピーの依頼を

受けて救助しに来た主人公たちを野望の邪魔として立ちふさがる。

「おおいなるきょうこく」クリア後、ゲンガーが「主人公が元々は人間だった」ということを

たまたま聞き、イジワルズの3匹はそれを広場のみんなにいいふらし、「来ると災いが起こる

キュウコン伝説の人間」としてでっちあげ、広場のみんなに主人公を倒させようとした。

(このことが原因で、主人公とパートナーはしばらく逃亡生活を強いられることになった。)

もはや、意地悪ってレベルではない・・・。

「ひょうせつのれいほう」クリア後、主人公はキュウコン伝説の人間ではなかったと知り、

帰ってくるが、それでもイジワルズの3匹は証拠を要求するが、主人公たちはその証拠を

持ってこなったものの、広場のみんなは自分たちだけ追いかけないイジワルズの態度に

不信感を持たれていた(なかには主人公たちを信じていた者もいた)挙句、

ペリッパーによってイジワルズのウソが露見し、自分たちが追われる羽目になった。


チームメンバー

ゲンガー

イジワルズのリーダー。捻じ曲がった性格で主人公を邪魔する。

しかし、エンディングでは闇の世界へ引きずり込むと言いながら主人公を助け、

道に迷ったからその辺に捨てるといって主人公とパートナーを「せいれいのおか」まで

送り届けるなど、意外といいところもある。

実は、彼も元は人間であり、キュウコン伝説に出てきたサーナイトの主人である。

そして、彼がポケモンとなったのはキュウコンが原因ではなく彼自身がサーナイトを

見捨て、「人間であることから逃げ出した」ため。

エンディング後には彼にスポットを当てた一連のイベントがある。

このイベントのラストでは彼の改心によって、サーナイトを具現化…もとい救うことが出来るようになる。

ちなみに、このイベントでは主人公たちとダンジョンを進むことになるのだが、わざ構成がなぜかアブソルがレベル13までに覚えるものになってしまっている。


アーボ

ゲンガーの表情の微妙な変化を読み取ることが出来る。


チャーレム

チームの紅一点。ちなみに、続編で登場するチャームズの一員とは別の人物。


関連タグ

ポケモン不思議のダンジョン 赤・青の救助隊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました