ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リーンベルの編集履歴

2013-10-24 22:38:18 バージョン

リーンベル

りーんべる

「エンドオブエタニティ」の登場人物。主人公の一人。その生い立ちにはある秘密が隠されている。

概要

CV:遠藤綾


本編開始時で21歳。誕生日はクリスマスである12月25日。チーム・ヴァシュロンの紅一点。その生い立ちにはある秘密が隠されており、このことから「変わろうと」する意識が強い(金髪であるが、もともとは黒髪であり染めている。これもその意識の一環である)。

天性の戦闘センスと破壊衝動を持つゼファー、アーミーとして訓練を受けているヴァシュロンと異なり、それまで銃を握る生活を送ってすらいなかった関係もあり、チームでは最も戦闘に不慣れである。

ちなみに胸は無く、服を着替えるたびに胸の大きさが変わるらしい。ヴァシュロン曰く「枯れた土地」(英語版ではレーズン)。


その正体は、とある実験で20歳の誕生日の午前0時までしか生きられないようにクォーツを細工された『実験体20号』。ひょんなことからその事を知った彼女はそれに反抗する為、誕生日の0時直前に飛び降り自殺を図るもゼファーによって空中で拾われる。しかし、ゼファーが掴んだワイヤーが切れ、なすすべも無く二人揃ってバーゼル下層に落下するも、なぜか二人とも一命を取り留めた。


恩師の顔に落書きをしたり、依頼でゼファーと共に臨んだ偽装結婚式の場でゼファーにキスを迫って見せたりするなど、意外といたずら好き。

また、ギャグ色の強いイベントシーンでは、一部の台詞がヤンキー口調に変化する事がある。

前述の枯れた土地(脳内発言)の際にはヴァシュロンの脳内を察して彼の鳩尾に肘鉄を食らわし、銅像のスカートの中を覗こうと四つん這いになったヴァシュロンに対して「ふ・ざ・け・ん・な!!」と言いながら、その腹に助走をつけて全力で蹴りを入れた事もあったりする。

(補足しておくが、これは全面的にヴァシュロンが悪い。豹変して当たり前である。)


ゼファーヴァシュロンとともにプロジェクトクロスゾーンに参戦。


関連タグ

エンドオブエタニティ EoE ゼファー ヴァシュロン トライエース

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました