ピクシブ百科事典

コロニーの落ちた地で

ころにーのおちたちで

「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」はドリームキャストで発売されたガンダムシリーズの3Dシューティング。
目次[非表示]

概要

一年戦争末期、コロニー落としの被災地となったオーストラリアを舞台として、主人公マスター・ピース・レイヤー率いる地球連邦軍ホワイト・ディンゴ隊の活躍を描いた作品。
それまで一年戦争期で描かれてこなかったオーストラリアを舞台としている。

前作で突っ込まれた「ジムゲーだと思ったら半分以上ガンダムじゃねーか」というツッコミを受けたのかどうなのか、従来『やられ役』とされてきたジムが大活躍するまさに「ジムゲー」となっている。
……何? 一番強くて便利なのは量産型ガンキャノンだって? それをいっちゃあおしまいだよ。

また、前作の問題点であった「味方が全く役に立たず、実質救助対象である」という問題点も解消しており、味方を指揮して戦うことが重要となっている。

2014年にPS3ソフト機動戦士ガンダムサイドストーリーズにおいてリメイクされた。

キャラクター

地球連邦

ジオン公国

メカニック

地球連邦

ジオン公国

関連イラスト

RX-77D量産型ガンキャノン WD仕様
陸戦型ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー機)

関連タグ

機動戦士ガンダム外伝 ガンダム 宇宙世紀
機動戦士ガンダムサイドストーリーズ ホワイトディンゴ隊 アスタロス

pixivに投稿された作品 pixivで「コロニーの落ちた地で」のイラストを見る

コメント