ピクシブ百科事典

ヒートメタル

ひーとめたる

ヒートメタルとは仮面ライダーダブルのフォームの一つである。
目次[非表示]

「メタル!マキシマムドライブ!」「メタルブランディング!!」

概要

翔太郎フィリップがそれぞれヒートメモリとメタルメモリをダブルドライバーに挿入する事で変身する。

メタルメモリのパワーをヒートメモリが高める形となるフォームであり、高熱のメタルシャフトによる力強い棒術を得意とする。
動きは機敏ではなくなるが、極めて高いパワーを誇る。中、遠距離ではヒートトリガーに劣るものの、メモリのバランスが良い事もあり、パワーのある敵や体の固い敵などの近接戦闘ではよく使用するフォームである。

マキシマムドライブ

メタルブランディング

マキシマムドライブは『メタルブランディング』。炎を吹き上げるメタルシャフトを相手に叩き込む。炎だけを飛ばす事も可能。ハードタービュラーに乗って上空から攻撃をかける事が多い。
初登場となった『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』では、シャドームーンを数百m先までぶっ飛ばし、城壁にめり込ませるというダイナミックな一撃を食らわせた。

関連タグ

仮面ライダー 仮面ライダーW 仮面ライダーダブル 左翔太郎 フィリップ
バーンマイト - 同じく炎属性+強靭な肉体の組み合わせ
ジャンボーグ9 - 同じく体の左右で赤と銀色とに分かれている

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒートメタル」のイラストを見る

コメント