ピクシブ百科事典

マグナガルルモン

まぐながるるもん

マグナガルルモンとはデジタルモンスターに登場するハイブリット体デジモン(超越形態)。
目次[非表示]

概要

ハイパースピリットエヴォリューション

光(ヴォルフモンガルムモン)・雷(ブリッツモンボルグモン)・闇(レーベモンカイザーレオモン)・鋼(メルキューレモンセフィロトモン)・水(ラーナモンカルマーラモン)のスピリットが集まり、ハイパースピリットエボリューションで進化したハイブリット体デジモン

歴代のガルルモン系統でも特徴的な姿をしており、特に頭部は他には見られない印象を与える。
多種多様な兵器で武装されており、右腕にはスナイパーファントム、左手にはストライクファントムという二つの火器を所持する。
通常の状態でかなりの機動力を誇っているが、武装を解除する事で接近戦にも対応が可能である。

活躍

デジモンフロンティア

カイゼルグレイモン   マグナガルルモン

源輝二オファニモンの力を授かり進化した姿。
初登場は第35話の終盤。
カイゼルグレイモンとの連携により、ケルビモンを退却に追い込む。
そして第37話では、捨て身でカイゼルグレイモンを援護し、パワーアップして再登場したケルビモンを倒すことに成功する。
しかし第38話では、ロイヤルナイツの一体デュナスモンの攻撃を受け敗北した。

その後、人間界侵略のためにルーチェモンの復活を目論むデュナスモンとロードナイトモンからデジタルワールドを守るための戦いが繰り広げられていくが、デジタルワールドの崩壊は続いていく。
マグナガルルモンは主にロードナイトモンと戦っている(第45話ではこれまでの組み合わせとは異なり、一時的にデュナスモンと交戦している)。

第47話では月にて遂にロードナイトモンを倒すことに成功するも、ルーチェモンはデュナスモンとロードナイトモンのデジコードを奪い取り、フォールダウンモードに進化してしまう。
ルーチェモンにはカイゼルグレイモン・マグナガルルモンの攻撃は全く通用せず、ルーチェモンの必殺技「パラダイスロスト」をまともに受け、輝二の姿に戻ってしまう。

関連タグ

ヴォルフモン -> ガルムモン -> ベオウルフモン -> マグナガルルモン -> スサノオモンカイゼルグレイモンとの融合)

pixivに投稿された作品 pixivで「マグナガルルモン」のイラストを見る

コメント