ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モードレッド(Fate)のコメント (11ページ目)

ふぇいとのもーどれっどのコメント

モードレッドとは、Fateシリーズの登場人物。複数のバージョンが登場するが、右がstay night、左がApocryphaのもの

コメント

shelby 2021-07-22 12:14:51
悪質なユーザーに自分の画像を勝手に固執して使われてボロクソに言われて延々と同じ画像に差し戻されて描いた絵描きさんが可哀想
ムーンフォース 2021-07-22 08:59:34
私はこれでいいと思います。あと、私も通報していて事務局から対応を完了したというメッセージが届いていましたが、その段階ではアカウント停止は行われていませんでした。恐らく、壺中酔月さんの17日の発言は事務局からの注意勧告を受けてのものだったのでしょう。それで自主退会されたのだと思われます。
ふなたろう 2021-07-22 08:28:18
壺中酔月さんを通報しておきました。私の意見はすでに語り尽くしている通りですし、それに賛同してくださる方は少なくないことも明らかになっています。また、watsonさんは私の意見をねじ曲げるのはやめてください。「Fate/Apocryphaのモードレッドは別にすべき」ってなんですか?モードレッド(Apocrypha)という項目を作ったのもあなたたち。編集していったのは履歴を見てわかるようにwatsonさんたちでしょう。私は項目を分けるなどという行動に一度たりとも関わっていません。それに、タグの修正が必要と仮定しても、それこそあなたたち自治会とやらの出番でしょう。仲間ぐるみで通報する余裕があるのだからそれをタグ修正に向ければあっという間です。私がそれを求めた事は一度もないですけどね。watsonさんは自治会を議論相手を脅すためではなく、前向きに使う考えを養ってもらいたいです。
かけら 2021-07-21 22:30:04
提案なんですが、議論は継続するとしてとりあえず1つ前のバージョン「https://dic.pixiv.net/history/view/4069105」に差し戻しませんか?白紙状態よりはマシということで。特に反論無ければ土曜の夜あたりに差し戻したいのですが問題無いでしょうか?(それまでに白紙じゃない状態になった場合は差し戻しは中止します)
テョ 2021-07-18 22:38:41
門外漢の身で書き込んですみませんが、仮にApocrypha版を分割するとしたら、記事名は「モードレッド(Apocrypha)」で良かったのでしょうか。 「モードレッド(Fate/Apocrypha)」というタグも一件だけ、作者自身によって使われてる例がありますし、ニコ百ではその記事名で立ってるので、候補として挙げられそうですが…。 ■ふなたろうさんに念のためお尋ねしたい事があるのですが、2021/06/24 21:11での編集で、せっかく両方描かれた作品がメイン画像になった所をあえてstaynight版単体のものに戻したのは、編集ミスとかではなくわざとなのでしょうか…?  また、staynight版の分割についてですが、「旧モードレッド」という記事名が不適切でしたら、「モードレッド(Fate/staynight)」ならどうでしょうか。 ■この記事を曖昧さ回避記事状態にしてしまった壺中酔月氏の編集も、ちょっと極端過ぎたと思います。 改めて見ると、全てのバージョンを総括してると思われる内容まで(Apocrypha)に移動してしまってて、なんだか変な状態になってるような…。 分割するとしたら、個別の内容のみを個別記事に移すくらいが妥当そうに思います。 個人的には、「人気だから」というのも「初出だから」というのも、それだけでは記事を占有する根拠としては薄いと思います。 百科事典としては、その辺はフェアの方が良いんじゃないかなと。
watson(改名検討中) 2021-07-18 01:22:50
壺中酔月さんのアカウントが停止されたようです。本人の意志か事務局の判断か不明ではありますが、あらためて議論の仕切り直しを。発端であるふなたろうさんは「最初にモードレッドが登場したのはFate/staynightなのだから、Fate/Apocryphaのモードレッドは別にすべき」と主張していますが、Apocryphaのモードレッドはstaynightの設定を煮詰めてしっかり固めたものであって、別記事として分けることには賛同できません。そもそも私が以前尋ねた「イラスト・小説のタグをどうするのか」という質問にちゃんとした返答を頂けていません。現時点においてイラストと小説合わせて6100を超えるタグを修正するという大仕事があるのですが、ふなたろうさん、あなたにはそれが可能でしょうか?
あおい 2021-07-17 22:38:25
散々好き勝手やっておいて自分の思い通りにいかなかったからやめます!は流石に草ですよ。 辞めるんならせめて"責任をもって"自分が手を付ける前の記事に戻してからにしなさいよ。
ふなたろう 2021-07-15 21:51:25
特に意見は前回と変わりません。
shelby 2021-07-15 07:08:30
モードレッド(Apocrypha)はタグとしてほぼ使われてないしさっさこっちに戻しとけばいいのに。荒れる前のに戻せばいいのに誰もやらんのが謎
ムーンフォース 2021-07-15 04:51:15
ピク百 自治会(https://www.pixiv.net/group/?id=40335)が暴走しているのか、watsonさん個人の暴走なのかまだわかりませんが。いずれにしてもwatsonさんの言動が元で恫喝問題が自治会で議論されてる真っ最中なんだから、もう少し大人しくしてあげればいいのに。
2021-07-15 02:05:00
代替記事扱いって何?そもそも完成された記事なんだから更新頻度で価値を決めるって意味わからん。10日編集されてない記事は全部白紙化や転送記事にしていくの?ピクシブ百科事典の支配者を気取るのもいい加減にしろ
watson(改名検討中) 2021-07-14 22:43:04
同感です。ついでに代替記事扱いのApocrypha記事ですが、誰も手を付けない以上やはり転送記事に置き換えたほうがいいでしょう。
ネロア 2021-07-14 22:41:18
ひとまず記事として成り立っていないので内容は復元すべきでは…
ドンタコス 2021-07-14 07:38:37
いや、SNメインの人とAPメインの人で編集合戦が起こってるだけだろ?SNメインの人だけを通報してアカウント停止に追い込もうってのはどういう理屈なんだ。それに、ふなたろうさんはほらよさんやウォルナルドさんと話してるだろ。交渉の場にはいるぞ。通報だのアカウント停止だの言ってるキミは無視されてるけど。
AG 2021-07-13 23:57:57
あくまで推測ですが、あなたのレスを見る限り記事自体がどうあるべきかというよりも、ふなたろう氏個人への激しい憎悪が感じられます。
AG 2021-07-13 23:53:48
率直にお聞きしてもいいですかね。壺中酔月さんはふなたろうさんを既に運営に通報したのではないでしょうか?ここまでの言動で、あなたがふなたろうさんを通報せずに耐えられる精神力をお持ちとは到底考えられないのです。テンプレを貼り付けたり通報する頭数を増やそうとする書き方から察するに、あなたの提案は運営に却下されたのではないですか?
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました