ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

闇の魔法少女のコメント

やみのまほうしょうじょのコメント

和太鼓風リズムゲーム「太鼓の達人」の楽曲。

コメント

diabolus0530 2016-06-06 17:34:51
歌詞を見ると一見ただの中二病を拗らせてしまった女の子のお話に見えるけど、途中の風船地帯に該当する箇所で「爆ぜろリア充!!」なんて言ってるよね。 この曲って本当は『リア充に対する嫉妬心』を中二病チックに歌い上げているんじゃないのかな? 「闇で染まれよ」「黒い炎で焼き尽くすの」とかは嫉妬心でカップルを攻撃しよう、みたいな。というより、なんかある男女のカップルから男の方を奪い取ろうとしてる的な感じする。中盤のセリフが無理矢理奪おうとしてる感あるし。 つまり、主人公の中二病少女はある男が好きだけど、そいつは別の女とリア充やっててそれに嫉妬しつつも無理矢理奪い取ろうとしてる、っていうお話だったら超もえる。それは無いか。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました