ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魔法陣グルグルのコメント

まほうじんぐるぐるのコメント

1992年から『月刊少年ガンガン』で連載されていた、衛藤ヒロユキによるRPG風ギャグ漫画、またはそれを原作としたアニメ作品。

コメント

伊藤まさのり 2013-01-22 12:45:39
アラハビカ→ARAHABIKA→逆にすると→AKIBAHARA→アキバハラ。タモリ氏曰く、'秋葉原'の正式な呼び(読み)方はこれが正しいそうです。…さすが衛藤氏、オシャレですなぁ。
二等自営業 2011-09-06 05:16:08
魔法陣グルグルこそ唯一絶対の聖書。異論は認めない。 私は魔法陣グルグルと共に歩んできた。 辛い時、悲しい時、そんな時でもいつでも聖書は私を励まし、支え、癒してきた。 ・・・あの夏の日までは。 舞勇伝キタキタが連載開始されるまで、私は仮死状態でしたよ。 最高神衛藤ヒロユキなくして聖書魔法陣グルグル成り立たず、聖書魔法陣グルグルなくして我成り立たず。 幾多の作品数あれど、生涯崇め奉り、後世に、いや永久に伝え、残し、栄光と祝福を願うものは魔法陣グルグルの他に非じ。 此処に誓う。魔法陣グルグル第三期・完全版(往時のスタッフでエルエル砂漠からギリ封印まで)を放送される時あらば、我それを持って文化活動の全てを総括し、そこに安らかに眠ると。 インキュベーダーだろうが、世界とだろうが契約してやるさ、魔法陣グルグルのためならな!!
ほげキノコ 2010-11-26 13:07:25
魔法陣グルグルのおもしろおかしい、キャラやストーリーやアイテムとか魔法もひっくるめて全部大好きです!! ククリちゃんのラブリーさは神の領域。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました