コメント
A I H I
2021-11-14 10:55:27
そうですね。
この記事の関係者でやってしまいましょうか。
A I H I
2021-11-13 00:45:47
>メゾピアノさん
じゃあ、あなたが十分だと思わない限り永遠に討論を続けるつもりなんですね?つくづくわがままな人間ですね。親の顔が見たいです。
メゾピアノ
2021-11-12 06:20:10
『十分以上に討論を続け、』というのは、AIHIさんの見方としてそうなのだとは理解しますが、私としては十分とあまり思っていないのですけどね。途中よみがなのことと言うより私が規約に違犯しているのかの話になってしまって、ようやくそこからよみがなのことに戻れるだろうかと思ったのですが。
メゾピアノ
2021-11-12 06:11:00
ちょっと遡って更夜さんの『自分が正しい退く必要はないと嘯きながら、大手とは戦いもせず規範も示せない卑怯者と何を論じようか、呆れ果てて言葉もありません』という言葉へなのですが、私は自分が他の人から「どこそこの記事を編集すべき」だとかの指定を受けるべきとは全く思っていません。何かを長く続けたい時にそれを自分の中で義務のようなものにしてしまうのはマイナスになるので、自分自身で「真っ先にあそこから手をつけなければ」とか思うこともしません。それを卑怯者よばわりされましても何か変えるつもりは無いです。それで、多数決も選択肢ですが、「選択肢」なのですから賛成しないという選択もまたあるはずと思うのですが。
A I H I
2021-11-08 15:48:50
速やかにお願いします。謝罪も必要ありません。言い訳を聞きたいわけではないので。
A I H I
2021-11-08 15:48:04
はっきりいいましょう。
あなたは議論に関してのモラルが欠けています。
残念ですが、あなたのような人間を議論に参加させることは間違いであるので、お引取りください。
A I H I
2021-11-08 15:46:26
しかし、あなたはどの記事の議論においても、十分以上に討論を続け、議論に麻痺を起こしました。この時点であなたの行為は議論とは呼べませんね。
A I H I
2021-11-08 15:44:52
そして、その「尊重」というものは、多数派と少数派で十分な討論が行われているということを表します。
A I H I
2021-11-08 15:38:04
め=で
A I H I
2021-11-08 15:37:33
>メゾピアノさん
「多数決」そのものを否定している訳ではないんですね?
「多数決」というものは少数派の意見を尊重することが前提めあるので、そこは安心してください。
メゾピアノ
2021-11-08 08:45:55
多数決はものの決め方の一つですが、万能であるとか抜群に優れているとかいうものなわけではないです。多数派の意見が通るべきという前提がある事柄でならいいでしょうが、そうでないものでは賛成しません。「最後は多数決」が絶対の決まりであるなら少数派が議論しようとする意味がなくなりますので。
A I H I
2021-11-05 22:31:05
議論って、全会一致を得られない場合は多数決をとるものですが……多数決に賛成していない時点でメゾピアノさんのやってることは議論ではないですね。自分勝手な思考が丸見えです。