ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オリビエ・ポーランジェの編集履歴

2014-01-03 23:48:27 バージョン

オリビエ・ポーランジェ

おりびえぽーらんじぇ

オリビエ・ポーランジェとは、「爆転シュート ベイブレード」のキャラクターである。

CV:南央美

概要

ヨーロッパ拠点のユーロチームの一員。

フランスの大富豪の御曹司。高級フランス料理店オーナーの息子(?)であり、副料理長の肩書きを持つ。

コケティッシュで中性的な容姿をしており、蛍光グリーンの髪にゴーグルを着用している。

雑誌の表紙を飾ることもある、パリのアイドル的存在だ。※男性

専属サイフはジャンカルロ

趣味は絵画鑑賞で、お気に入りのルーブル美術館を貸切にする日があるほどである。


タカオたちBBAを「戦い方が美しくない」と過小評価していたのだが、実際にバトルをして引き分けたことで実力を認め、ジャンカルロに会うことを薦める。


温厚さと冷静沈着さを併せ持っている様に見えるが、実際はナルシストで我侭な性格。しかしラルフやジョニーに比べれば柔軟な思考を持ち、特に大会ではBBAを強く見下すジョニーに対して侮辱的な態度を改めたほうがいいと警告していた。


大会ではレイピアをシューターにしていた。


ユニコーンって非常に獰猛で、不思議なことに乙女の、それも、処女の懐に抱かれて初めて大人しくなるという。

なんだ、やっぱりオリビエちゃん女の子なのか、それも処じy・・・おっと部屋に誰かき(ry


オリビエさんは男の子だからね!


関連イラスト

オリビエ

ユーロ!

関連タグ

ベイブレード 男の娘 ジャンカルロ・トルナトーレ ジョニー・マクレガー ユーロ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました