ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チョコモンの編集履歴

2014-02-11 09:39:33 バージョン

チョコモン

ちょこもん

ゲーム「デジタルモンスター」シリーズ及び劇場版アニメ「デジモンアドベンチャー02」に登場する幼年期デジモン。

概要

ゲーム「デジタルモンスター」シリーズ及び、夏の東映アニメフェアで上映された劇場版「デジモンアドベンチャー02」に登場する。

ココモンから進化する幼年期のレッサー型デジモン。性格はおとなしい。

正反対な性格のグミモンととても仲が良く、いつも一緒に居る。

体がとても軽いため、フワフワ飛ぶことができる。


劇場版「デジモンアドベンチャー02

アメリカに住むウォレスという少年の元にデジタマとして表れ、そのタマゴからグミモンと双子として生まれた。(この時、ウォレスが手に入れたデジヴァイスは太一等と同じタイプのものである)

サマーメモリーズ(劇中で出てくるアメリカの架空の都市)でウォレスやグミモンと仲良く暮らしていたが、原因不明で彼らが一瞬目を離したすきに消えてしまう。

突如、ウォレスから離され、暗い世界と孤独になったチョコモンは寂しさや悲しさに耐えきれず、ウォレスと同じタイプのデジヴァイスを持つ選ばれし子供達を浚ってしまう。

最後はマグナモンラピッドモンの攻撃を受け消滅した。

EDにて、川を流れるデジタマ(チョコモンのデジタマである事を暗喩)を発見し、走り寄るウォレスが流れた。ED最後のカットは、テリアモンロップモンとウォレスで締められた。


劇中では、進化体である成長期のロップモンはラスト以外出ず、成熟期のウェンディモン、究極体のケルビモンが登場。


登場作品

デジモンアドベンチャー02 デジモンテイマーズ

関連タグ

ココモン ロップモン ウェンディモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました