ピクシブ百科事典

選ばれし子供達

えらばれしこどもたち

『デジモンシリーズ』において、デジタルワールドの歪みを修正するために、デジタルワールドに召喚される子供のこと。
目次[非表示]

概要

アニメ『デジモンシリーズ』において、デジタルワールドの歪みを修正するために、デジタルワールドに召喚される子供のこと。特に第1作目のデジモンアドベンチャーに登場した8人を指す場合が多い。

『選ばれし子供達』はデジタルワールドの歪みが大きくなったときに選定・召喚されるが、毎回同じ子供が選ばれるわけではなく、その時代によって顔ぶれは異なる。
デジヴァイスと呼ばれる通信端末を所持しており、自分と繋がりを持つ特定のデジモンを進化させる(あるいは自分がそのデジモンに進化する)ことができる。

作品によっては、作中に『選ばれし子供』自体が登場しない場合もある。

各シリーズの選ばれし子供達

デジモンアドベンチャー

サマーキャンプ中にデジタルワールドに召喚された。
彼らは光が丘で4年前の爆弾テロもとい怪獣の戦いを目撃したという共通点がある。

8月1日

デジモンアドベンチャー02

タケルヒカリ以外の初期メンバーは本編開始前にデジモン絡みの事件に巻き込まれた共通点がある(大輔はヴァンデモンのビッグサイト、伊織はヴェノムヴァンデモン後の飛行機事故、京はディアボロモンの戦い)。
賢は小説版では太一たち同様に光が丘爆弾テロ事件もとい怪獣の戦いを目撃した可能性が示唆され、五人は闇の力に囚われた賢を救い、デジタルワールド支配を目論む勢力と戦うために選ばれた。

選ばれし子供たち02

デジモンテイマーズ

作中では選ばれし子供という名称ではなくデジモンテイマーという枠組みではあるが、特定のパートナーデジモンがいること同じ。

デジモンフロンティア

デジモンフロンティア

外国の選ばれし子供たち

デジモンアドベンチャー02に登場する外国の選ばれし子供たち。
彼らも何らかの事件に巻き込まれデジヴァイスとデジモンを手に入れたと思われる。
物語の終盤ちょっと前に世界中に現れたダークタワーを破壊するため、彼らと協力することになった。

アメリカ

初期に大輔と出会った外国の選ばれ子供。
ヴァンデモンが東京に現れた時ニューヨークでゴリモンを見て選ばれし子供になった。

フレアリザモンがパートナーの少年。デジモンを誘導途中ジュレイモンが暴れだしてしまう。
ケンタルモンがパートナーの少女。
トータモンがパートナーの少年。
ユキダルモンがパートナーの少年。

中国

香港の選ばれし子供の兄弟。
モジャモンが暴れて戦いとどめの所で光子郎ヒカリに止められる。
パートナーは3人ともシャコモン。

インド

パートナーはメラモンの少女。
国境を越えようにも中国軍に足止めされたため光子郎に助けを求める。

オーストラリア

ゴールドコーストのダークタワーを倒した丈たちが、海でシーフードミックスに追いかけられていた少年。
パートナーはガニモン
彼ら以外にもプカモンハンギョモンギザモンを連れた少年少女がいる。

フランス

フランスの選ばれし子供の少女。
太一たちと来る前にセーヌ川に現れたダークタワーを破壊しようとしたところギロモンに襲われベルサイユ宮殿に囚われていた。
パートナーじゃフローラモン。
彼女以外にもゴツモンガジモンイビルモンベジーモンエレキモンを連れた少年少女がいる。

メキシコ

メキシコの選ばれし子供の少女。
パートナーはゴツモン。

ロシア

ロシアの選ばれし子供。

テレビシリーズ以外の選ばれし子供たち

劇場版アニメ『デジモンアドベンチャー02 前編・デジモンハリケーン上陸!! / 後編・超絶進化!!黄金のデジメンタル』のゲストキャラクター。

劇場版『デジモンアドベンチャー LASTEVOLUTION 絆』のゲストキャラクター。

関連タグ

東映アニメーション デジタルモンスター デジモンシリーズ
デジモンアドベンチャー デジモンアドベンチャー02 デジモンテイマーズ
デジモンフロンティア デジモンセイバーズ デジモンクロスウォーズ

8/1 集合絵 パートナーデジモン デジヴァイス
デジモンシリーズのコンビ・グループタグ一覧
表記ゆれ
選ばれし子供たち 選ばれし子供

関連記事

親記事

デジモンシリーズ でじもんしりーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「選ばれし子供達」のイラストを見る

コメント