ピクシブ百科事典

アイ、マコト

あいまこと

アイ、マコトとは、デジモンテイマーズの登場人物(メイン画像の左右のキャラクター)。
目次[非表示]

概要

CV:寺田はるひ(アイ)、CV:松本美和(マコト)

二人で一人のインプモンのテイマー。仲の良い姉弟。
基本的に二人一緒にまとめられる事が多いため、この項でもそう取り扱う。

かつてはインプモンと一緒に暮らしていた(デジヴァイスを持っていなかったため、正式なパートナーではない状態)が、些細な喧嘩でインプモンを取り合ってしまい、その時のショックでインプモンは2人の元から離れてしまう。
現在でもインプモンは時折2人の様子を見ていたが、当時の光景をフラッシュバックの如く思い出してしまい、中々戻る決心がつかなかった。

チャツラモンが見せた幻覚では、アイとマコトは既にインプモンを忘れてしまったかのような描写がなされていたが、実際はインプモンが姿を消したのはあの日の自分達の喧嘩のせいだという事をちゃんと理解していた。それからもインプモンの帰りをずっと待ち続け、デ・リーパーがリアルワールドに侵攻してきた影響で祖母の家に疎開する事になった際には、インプモンへの書き置きを自室へ残していっていた。
その書き置きを頼りにやって来たとインプモンと再会・和解し、最終回目前でデ・リーパーとの戦いで重傷を負ったインプモンに連れ添い、西新宿へと向かう2人の前に紫色のディーアークが現れ、正式にインプモンのパートナーテイマーとなる。

テイマーズに登場したテイマーの中で最も幼く、またデジモン一体に対し二人のテイマーがいるのも異例と言える。
なお、以降の作品(ゲーム含む)に登場する選ばれし子供達及びテイマーの中で、この2人と同じ年齢のキャラは今のところ出てきていない。

余談

アイの声を担当する寺田はるひは次回作ラーナモンを、マコトの声を担当する松本美和は前作前々作高石タケルパートナーデジモンパタモンを演じており、互いに連続でシリーズに出演している(ちなみに、人間→デジモン、デジモン→人間と、役柄がちょうど逆になっている)。

関連イラスト

そんなカラシ色ってあるか!
風邪引きますよ。

ちっちゃなふたりがパートナー
ベルアイマコ詰め④

関連タグ

デジモン デジモンテイマーズ インプモン ベルゼブモン

砂川愛砂川誠…名前が「あい」、「まこと」の姉弟繋がり。

関連記事

親記事

デジモンテイマーズ でじもんていまーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アイ、マコト」のイラストを見る

コメント