ピクシブ百科事典

北川健太

きたがわけんた

北川健太とは、「デジモンテイマーズ」のキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:青山桐子
淀橋小学校5年生・1990年度生まれ(『テイマーズ』の時代設定は2001年。つまり『02』の井ノ上京と同い年である)。

成績優秀な反面、演歌好きという渋い趣味の持ち主で、少しズレた感性の少年。松田啓人(タカト)や塩田博和(ヒロカズ)とは、カードバトルなどで遊んでいる特に仲の良い親友である。

ヒロカズと同様にギルモンに対する恐怖からタカトと疎遠になるが、後に和解。その後は同じくギルモンの存在を知り友達になったクラスメイトらと共に、ギルモンを遠足に連れて行くために隠し通すなど協力する。

物語中盤でヒロカズ共々、「パートナーを見付けてテイマーになる」という目標を掲げ、タカト達とデジタルワールドに旅立つ。ヒロカズがテイマーとなった後も中々パートナーに巡り会える機会に恵まれなかったが、終盤のデ・リーパーとの戦いでマリンエンジェモンと遭遇。何故か懐いてくるマリンエンジェモンと一度は別れるものの、リアルワールドへの帰還中にいつの間にかズボンのポケットに潜んでいたマリンエンジェモンと共にデジヴァイスが現れた事で、ようやくテイマーとなれた。

余談

実は、当初はヒロカズらとは違いテイマーになることは想定されていなかった。
そのため、初期のOPアニメでもヒロカズ・ジュリシウチョンが映っているのに対し、彼の姿はない。

第一話の完成試写でタカト・ヒロカズと共に遊んでいる場面が脚本家の印象に残ったため、当初の予定よりも大きくフィーチャーされるようになったとのこと。

関連タグ

デジモンテイマーズ 松田啓人 塩田博和 李健良 牧野留姫 加藤樹莉

関連記事

親記事

デジモンテイマーズ でじもんていまーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「北川健太」のイラストを見る

コメント